2012年6月26日火曜日

0626

木枠にキャンバス張ろうと思ったらアトリエにタッカーがない事に気付いた。そうか…今までタッカーの作業は家だったりして、家にあるの使ってたんだ。と言う事でアトリエ近くのホームセンターに買い出しに。いやぁ〜アトリエから歩いてホームセンターがあるのはこういう時ありがたい…車ないんで、木材も結構そこで買い、手で持って運び事もしばしば。今日も長い木材買ったけど二〜三本なら全然一人で軽く運べる重さと距離だし。ただ畳サイズの木板になると助っ人呼んで2人で手で持って運んだり…(呼んじゃう人ほんとすませんm(_ _:)m)
前にそのサイズの板買ってアトリエまで歩いてたら、すれ違ったゴミ収集車の兄ちゃんに『ぃよっ!大工さん!!』って声かけられたょ。笑

もちろんタッカーは買った事は父に内緒(; ̄ェ ̄)言ったら
『お前なんで家にあるのに買うんだーーーーー!!!!』ってなる…(; ̄ェ ̄)でも最近は言われても
『じゃぁアトリエにずっと置きっぱなしにするょーーー!!!』と言うと…黙って…諦めてくれる。笑

ぁあ〜机の上ごちゃごちゃになってきた。

さぁ、がんばろ!(T_T)さっき30分くらいふて寝してたけど。笑

個展まで一ヶ月ちょぃ。




2012年6月25日月曜日

not title

ぁ〜ぁ!幅4mくらいの絵描きたいのに、アトリエの絵描くスペースの壁2m半くらいしかなぃ…どしょ…どしよ…(~_~;)ぅ〜ん。写真の絵はまた別の絵。
嫁入り前の仕上げしてます…。ぅ〜ん壁壁…壁創るか!?


2012年6月21日木曜日

東京デザインフェスタphoto

5月の東京デザインフェスタでのライブペイントの様子の写真をHPにアップしました。
Atelier"KASUMI"-event

真ん中辺りの『TOKYO DESIGN FESTA vol.35』をクリックするとご覧になれます^^
ブログにも数枚アップしました。







photo by Sugawara Eiji

2012年6月14日木曜日

ネイチャーアクアリウム

アトリエにある、ネイチャーアクアリウム。
タニシとメダカとエビがいます。
そして侘び草。
びっくりするのは、この小さい様な世界に地球の自然の営みや自然界が見えた事です。
うまく言葉では表現出来ないけど、不思議な事に、完結された空間になってます。
初めて見た時に、
『あぁ、なるほど、こういう事なんだ』って思いました。


流木は昔石狩浜に行った時に拾ってきたのがアトリエにあったのでそれをいれました。隣の小さな切り株みたいな樹も、山から拾ってきたもの。(多分虫が入ってそぅ…)

この世界、写真よりももっと美しいですょ。昔カヌーで下った釧路湿原を思い出しました。
最近は植物をアトリエにおく様になって、アトリエに『生きてる気』が流れてると、感じます。

今まで無機質だったような空間だったけど、本当に気の流れが変わりましたo

このネイチャーアクアリウムも植物も生きてるものだから、難しいと言うか、改めて植物の中の命を感じました。大切に大切にアトリエで一緒に過ごして行こうと思います( ´ ` )



2012年6月13日水曜日

nottitle

『森の時計はゆっくり時を刻むけど、
人間の時計はどんどん早くなる。』

早くなる…む〜ん。(´-`).。oO

自分が表現したい事を、
創らなきゃ。
何かしょうがない理由があって形に妥協が出てしまうなら、
それは自分は望まないものな。

それをしてもいいと選ぶのも一つと言われたらそうかもしれないけど、
それじゃぁ
なんでこの道選んだか、
自分は自分の作品が創りたかったから。

芯をつよく!辛抱強く!(`_´)ゞ



2012年6月10日日曜日

6月9日

今日から、我が家に新しい家族が増えました。
この子です。
ウーパールーパー。
前にお店で目が合って以来ずっと気になって気になって…そして今日…我が家にやってきましたょ。o(^^)o

名前はまだ決まった様な決まってない様な中間…
決まってない時に父が勝手に呼び出した名前があって、
まだ決まってはないのだけど、
なんかもうそう呼んじゃってる様な…(-Ⅱ-;)

とりあえず、今日から一緒に暮らしてゆきます♫ウーパールーパーと詫び草の両方の成長が楽しみだo(^^)o