『明日風こどもクリニック』壁画やデザインなど♪

昨年、明日風に新しく開院しました『明日風こどもクリニック』さんのロゴや看板、診察券、
リーフレット院内の部屋の番号マークなど一式手掛けさせて頂きました。

外の大きな メイン看板の絵を展開しホームページも制作しました。
この時はブラキストンで制作させて頂いたので私は絵とデザイン担当。

北海道らしいデザインでとの事で、北海道の森の中で男の子と女の子が
仲良く笑ってる様子を描き、
院内の部屋番号の看板も北海道の動物達が白樺の枝にとまってるように
デザインし描かせて頂きました。
エゾシカや、キタキツネ、ヤマセミ、フクロウ。モモンガは枝の下でぶらぶら〜と飛んでます。

白樺はアレルギーのある方もいるので、木材は違う種の木を使用し、
白樺の木目は一点一点手描きで制作!
ちなみに、木材の部分は普段からお世話になってるチエモクさんに
お願いしたところ、この白樺枝も一点一点本当の枝のように
形作って下さいました 。^^
メイン看板などはm-styleの天野さんに!
三島さん、天野さん大変お世話になりました!o(^^)o

嬉しかった事は、開院後に病院の先生の奥さまに聞いたお話で、
小学校が傍にあるらしく、小学生の子が看板を見ながら、
『わたし注射だいきらいだけど、ここの病院なら平気かもしれないー』
と言って歩いててくれたそうですo(^^)o
嬉しい!!とっても!!!わたしも注射 大嫌いだから!!!笑
(今までなんとかなんとか注射だけは避けてきたけど昨年どうしても
 もう逃げ切れないっ!って状況になって、思わず看護婦さんに、
 『私、注射が大の苦手なんです!!!!!!!!!!!』と真顔で言った。
 ・・・もちろん言ってもどうしようもない。笑)

先生や奥さまも本当に素敵な良い方で、
私達も楽しみながら共に盛り上がりながら!制作させて頂けました。

HPの方なども是非ご覧になって頂けますと嬉しいですo(^^)o↓

http://www.asukaze-kodomo.com/











コメント