2013年12月22日日曜日

not title

今日は札幌芸術の森美術館の展示『アクアライン』を見に行ってきました。
佐藤忠良記念子どもアトリエも初めて見て来ました。
その後は母校、札幌デザイナー学院の卒業制作展も見てきました。

写真の卒業制作展のリーフの下にある架空の昆虫の絵を描いてた方の作品がすごかった!
作品の中に自分で製本して本を置いてあるのが増えたなぁ〜と製本好きの私はなんだか嬉しかったです^^
私ももっと製本勉強しよっ。





2013年12月20日金曜日

【星宇宙】


昨年の札幌芸術の森美術館『パラレルワールド冒険譚』や
今年のカンパーナ六花亭での個展『太陽の物語り』で
展示させて頂いていた作品【星宇宙】。
その作品【星宇宙】が今日、台湾の台北へと旅立っていきました。
この絵は、前に飼っていたウーパールーパーのウーちゃんへ捧げる為に描いた絵だった。

まだまだ子どもだったのに。死んでしまったその日に、ごめんね、ありがとうと
言いながらずっとわんわん泣きながら描いていたな。
これからはこの宇宙を苦しまないで自由に泳いでほしいという気持ちと、
そして、まだ傍にいてほしかったから、そんな気持ちと。
そんな気持ちで描いた絵だったから手放すか悩んだけど、でも、
自由に、大きく、広く飛び立ってほしかったから。
今日そんなウーちゃんとの想い出を思い出してたら、
また涙が出て来て、一人アトリエで泣いてしまっていた。
ウーちゃん本当にありがとう!また会おう、待っててね!




2013年12月9日月曜日

個展を終えて。

大丸藤井セントラルさんのスカイホールでの個展、
「Life is Beautiful」昨日で終了致しました。
お越し下さったたくさんの皆様本当にありがとうございました。
初日の日記にも書いたのですが、今まで旭川や富良野での個展を続けてきたので、
今回札幌で個展をし1週間個展会場に在廊していてたくさんの方にお声をかけて頂けたり、
アドバイスを頂けたり、お会い出来たりとても嬉しかったです。一週間会場にいたのですが、
わざわざ足を運んで来て下さるっていうのは本当に本当に
有り難く感謝のことなんだなぁ、、、とまた改めて感じさせて頂けました。;_;
個展の作品もそうですが、芳名帳の傍に置かせて頂いた本もたくさんの方が

じっくりと見て下さって本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました!
引き続き、3階の特設スペールにて物販コーナーは12月25日まで行っております。

写真は今回の個展で飾っていた作品『きぼうの樹−ハミングバード−』です。
________________________________

【きぼうの樹−ハミングバード−】

いつか、この今を懐かしく思い出してる時がくるのだろうな。
笑って笑って今を思い出すのだろうな。
その時の為に、今、根を張っているということ。
きぼうの樹の、根を張っているということ。
だから今は歌おう、鳥とともに。
きぼうの唄を歌いながら、
きぼうの樹を心の中に育てよう。
いつかの日の為に、今は繋がっているから。

きぼうの樹、ハミングバード。





2013年12月4日水曜日

個展初日を終えて。

個展の初日が終了致しました。来て下さった皆様本当にありがとうございました。
(せっかくお声をかけて下さったのに、
話すのが下手な自分にはいつも悲しくなります。。。すみません。。。)
DMを見て来てくださった方や、たまたま入って来て下さった方、
学生時代の友達や母校の先生やFacebookで見て来て下さった方や…とても嬉しいです。
ここ最近は富良野や旭川などなかなか個展会場にはいられないことも多かったので
来て頂けた方に直接お礼が言えたり出来てよかったです。
残りの期間も会場でお待ちしてますー。



2013年12月2日月曜日

個展のお知らせです。

今日は個展の搬入日でした。搬入もなんとか無事終了。
明日から札幌大丸藤井セントラル7階スカイホール、ノーザンギャラリーにて個展を行っています。
3日(火)〜8日(日)まで、10時〜19時まで行っております。(最終日は17時まで)
私も出来るだけ毎日在廊したいと思っております。
お近くを通った際など、是非覗いてみて頂けると嬉しいです。