【星宇宙】


昨年の札幌芸術の森美術館『パラレルワールド冒険譚』や
今年のカンパーナ六花亭での個展『太陽の物語り』で
展示させて頂いていた作品【星宇宙】。
その作品【星宇宙】が今日、台湾の台北へと旅立っていきました。
この絵は、前に飼っていたウーパールーパーのウーちゃんへ捧げる為に描いた絵だった。

まだまだ子どもだったのに。死んでしまったその日に、ごめんね、ありがとうと
言いながらずっとわんわん泣きながら描いていたな。
これからはこの宇宙を苦しまないで自由に泳いでほしいという気持ちと、
そして、まだ傍にいてほしかったから、そんな気持ちと。
そんな気持ちで描いた絵だったから手放すか悩んだけど、でも、
自由に、大きく、広く飛び立ってほしかったから。
今日そんなウーちゃんとの想い出を思い出してたら、
また涙が出て来て、一人アトリエで泣いてしまっていた。
ウーちゃん本当にありがとう!また会おう、待っててね!




コメント