【世界に1冊の君の絵本をつくろう!】in札幌芸術の森:佐藤忠良記念こどもアトリエ

【世界に1冊の君の絵本をつくろう!】
天気も見事に太陽が出てきて晴れてくれまして、
今日、札幌芸術の森:佐藤忠良記念こどもアトリエにて
行ったワークショップにて飛び出す立体絵本を創りましたょ^^
今回は事前に参加募集をかけ、20人の小学生の子たちと一緒に
それぞれの世界の絵本を創りました!^^
とにかく、細かいことは気にせずに
自由に!大きく!のびのびと!心のまま思いのまま!
それぞれの物語りを、絵本を創って欲しかったんです^^
表紙に入れた【You are picture Book.】としたのは、
「君の絵本」というより、
「君は絵本なんだ。これから創る絵本のように自由で、
 君はどんな風な物語りにもなれるし、創れるんだ。
 だから、この本にこれから君の自由な夢や物語りを描いていってね。」
そんな想いで、1冊1冊、絵本の土台を創っていきました。
悩んだりもしてたけど、みんな楽しく!描いて!創って!
それぞれの物語りの絵本を創り上げましたょ!^^
とってもとっても素晴らしい20人の20冊の絵本ができました^^
(・・・ぁ!私が創った絵本の写真撮るの忘れてた。。。!!! **;;;)
私もとても楽しかった!みんな今日はありがとう!^^

とりあえず今日の様子をちょろっと写真で!
後日もまた、もうちょっといろいろ紹介したいと思います!^^












コメント