2014年9月19日,27歳になった。


先日19日誕生日、自分も27歳になりました!にじゅうななっっ!
どわぁぉぁー(o_o)
見えないねー見えないよねー、見た目20歳くらいで学生です!
って言っても全然行けそうだょな。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました(^^)
でも、嬉しいですよね、幸せなことですよね、メッセージとか頂けたり、
プレゼントとか、おめでとうって。
誕生日とかの日じゃなくても、
誰かがどこかで自分のことを思ってくれたり、
遠いどこかでも、思い出してくれたり。
先日友人からメールが来て、あるテレビを観たら、
『果澄ちゃんを思い出してメールしたのー!』って言ってくれた時、
本当に嬉しかった。
誰かが自分を思ってくれる、
本当に幸せなこと。
こんなにもこんなにもたくさんの人がいる中で巡り会えるってすごいことだよね。
時折、個展でも書くんです。
出逢いについて想うこと。
出逢いは全て偶然じゃなくて、
出逢うべくして、
出逢ったんだろうな、と。
例えば27歳の時に出逢う人がいるとして、
そしたら、産まれた時に、その人と出逢うカウントダウンが始まる。
1日24時間。24時間は、ぇー、1時間は60分だから、ぇーと、1分は60秒で、
60秒×60分の×ぇー…ごにょごにょごにょごにょ以下略…
…1日は86400秒!
×365日は…31536000秒!
の×27年!
851,472,0……ごにょごにょ秒!
そのカウントダウンが
コチコチコチコチ始まって、
それが、30000秒…3000秒…300秒…30秒…
3…2…1…0!!
で、出逢うんだ!ってことを考えると、
すごいなぁ、って
ただただすごいなぁって
思ってしまう。
人だけじゃなく、物や事も。
がんばってがんばって
何か自分で行動して、
やってみて
その結果がすぐには起こらないかもしれない。
きっとその方が多いと思う。
でもちゃんと繋がる日がくると思ってます。
それが1週間後だったり、
3年後だったり、10年後だったり。
直接的にじゃない時もあるし、
あの時起こした事が繋がったとわからない事もあると思うし、
でもちゃんと繋がっていて
無駄な事なんて、
一つもないと思うんだ、きっと。
すぐには何か結果なんか出なくても
思っていれば、いつかきっと繋がる。
たとえ結果が出なくても、
神様はちゃんと見てる。
正直、
なんで出逢うんだろう、
悲しみとかあるなら、
なんで出逢うのだろう
とか、思ってしまう時もあるけど、
やっぱり出逢うんですよね。
今、芸術の森に展示してる作品に『希望の樹』と言う作品があって、その横に書いたんです。
『なぜ、巡り会うの』
『幸せになるため』
これは、誰よりもまず
自分に、
言い聞かせたかったから。
いろいろあるけど、
やっぱり出逢いって
すごいって思うのは変わらないし、
嬉しい幸せな出逢いたくさんあります。
私は作品を創って、まだまだだけど、それでも作品を見てくれた人が、
ありがとうって言ってくれたり。
私の方が、ありがとう、なんです。本当に。
ワークショップとかいつも来てくれたり、
個展を見に来てくれたり、
作品見てメールや
手紙をくれたり、
温かい言葉とか
たくさんくれて、
笑顔で笑いかけてくれて。
人ってやっぱり温かいなって。
本当に嬉しいんです。
ありがとう。
今の世界、この国も
悲しいニュースや悲しい状況になってったり、
どうして?って言いたくなる事もたくさんだけど、
でも、
人はほんとはとっても温かい。優しい人たくさん。
あったかい人たくさん。
人は人を想えるから。
多くの人は、多くのみんなは、争う事も嫌だし、
大地や心が豊かな世界であってほしいと願っている。
だからまだ捨てたもんじゃない!!!!!!
…誕生日お祝い&メッセージありがとぅと書こうとしたら
脱線の脱線の脱線してこんなに長くなってしまった。
27歳になりまして、
ちょっと前に新しいアトリエにもなりまして、
また気持ちも新たに制作がんばってきます(^^)
新しいプロジェクトや企画をやってきます(^^)
そぅ!誕生日にお花が友人から届きました(^^)綺麗だな、ありがとぅ(^^)
ケーキもありがとぅ!
わぁーぃ✨27歳ってキャンドルー♫
ホールケーキじゃないとこがいぃ!笑
そうだ!
『まだ捨てたもんじゃなぃ!』






コメント