ワークショップの告知です。-立体絵本制作【世界に1冊の君の絵本をつくろう】-

立体絵本制作【世界に1冊の君の絵本をつくろう】


【ワークショップ告知“世界に1冊の君の絵本を作ろう!”】
昨年も行った立体絵本制作のワークショップ、『世界に1冊の君の絵本を創ろう!』
今年も行わせて頂きます^^
まだ少し先ですが、
6月13日(土)場所は東本願寺札幌別院さんの方になりまして、
この日、『オープンてらス2015』というイベントの中で行わせて頂きます^^
こちらまた後日改めてご紹介したいなと思いますが、真宗大谷派東本願寺札幌別院さんの、
宗祖親鸞聖人七五〇回御遠忌記念との事で、ポスター、垂れ幕のイメージ画も描かせて頂きました。
こちら垂れ幕はもう飾ってありましたょー!先日打ち合わせに行った時に写真撮ったのですが
雨の日であんましうまく撮れなかった。。。境内すべてをみるととても広くて、一番最初に打ち合わせに行った時は、市電を降り、ちょうど正面入り口側から反対方向に歩き出しちゃって、、、
(そしてちょうど工事中で正面一カ所だけ入り口になってたもんで)
ぐるーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
一周する事になり最後は打ち合わせ時間ギリギリになって走って駆け込みまして、、、
先日の打ち合わせでは、入り口間違えないぞ!と思ってたんだけども、

すすきのの方から乗れば2〜3駅なんですが、間違って大通から乗っちゃって。
気付いた時には既に遅し。結局また
ぐるーーーーーーーーーーーーーーーーーっと回って走って駆け込みました。
(いっつも走ってる。。。)
そんなとても広い境内のある東本願寺札幌別院さんにて、
この日、他にもいろいろなイベントを行うのですが!どれも本当に楽しそうで(私も参加したぃ!)マルシェやこども縁日、茶道体験や腕輪念珠制作食育料理教室やそして立体絵本制作。。。!などなどあるのですが!
本堂前には特設ステージが創られ、トンコリ奏者のOKIさんや
MAREWREWさん、お笑いコンビのアップダウンさんなどいろいろと本当に盛りだくさんです!
で!で!!で!!!なんとなんとなんと!井上雄彦さんが、
2011年に京都東本願寺で行われた御遠忌法要を機に制作された
親鸞聖人の屏風が展示されるとの事です。。。!!これは自分も聞いたとき大興奮でした〜。
スラムダンクはもちろん全巻もってるし何度読んだか分からないし!DVD!
スラムダンクのその後を廃校になった校舎の黒板に描いたやつとかね!CM作品集とか!感動ですよね。今はもちろんリアルやバガボンドもたまっていってます。。。!
こちらの作品、北海道初上陸で今後もあるかないか、、、ですよね絶対見なきゃ見なきゃ見なきゃ!(こちらの作品は6月13日〜21日まで公開出そうです。)旧御堂にて展示されるそうです。
そんなたくさんイベント盛りだくさんのこの日、自分はワークショップの講師として参加させて頂いてます。ワークショップは事前申込が必要で5月1日9時〜6月5日17時まで、お電話でお申し込みお願い致します。先着10名になります^^
今回は『やなぎの間』という素敵な和室で行いますょー^^
◉日時:6月13日/13時〜16時
◉場所:別院開館やなぎの間
◉対象:小学生
◉参加費:1000円
◉先着10名 5月1日〜お電話で参加申込お願い致します。
 オープンてらス事務局 011-511-0502

昨年、芸術の森美術館の方で行ったこのワークショップ、
とても楽しいワークショップとなったので、是非、ご参加ください^^
音楽を聞いたり、マルシェや縁日も楽しんだり
、そして一緒に世界に1冊の立体絵本を創りましょー^^





コメント