《ミュンヘン・クリスマス市 LIVE PAINTING まほうの絵ふで×果澄》

《ミュンヘン・クリスマス市 LIVE PAINTING まほうの絵ふで×果澄》
明日、14日(月)の17時から、ミュンヘン・クリスマス市関連イベントで
「まほうの絵ふで」さんの子ども達と一緒に地下歩行空間でライブペイント行います。10メートルくらいの絵を描きますよ。
みなせんぜひ見に来てください^^
実は、7年前に、南一条のとこでやってた、
ロードアートツリーというイベントがあって、
それがまほうの絵ふでとあと、
アートディレクターの柿木原政広さん
イラストレーターの大塚いちおさんと一緒に
道路にチョークで大きな木を描いたんですね。
「ご自由にご参加ください」ってことだったので、
張り切って私も実は友達と参加してきてたのです。が、
ちびっこ達ばかりで^^; 私と友人と2人だけなんか浮いてたかも。笑
でもそんなこと気にしないくらい楽しかった!んです。
これね、パルコの屋上から撮影してて完成後、ムービーにしたんですよ。
今回こうしたご縁あって、まほうの絵ふで のみなさんと
一緒にイベントが出来るのがとても嬉しいです。
どんな風に、事や人柄と繋がっていくのか、
本当に不思議で面白いですよね。
「タイミング」ってあるんだな、と。
何も動いてる時間だけが「良い時間」ではなくて
止まってしまってるように見える時間も
次の準備やに向けてコツコツとためてるのだなと。
だから
良いも、悪いも、ないんのだろうな。
その時が来た時に、動いていく、再び出逢ってくって
そういうもんなんですね。
懐かしいなぁと過去の日記と写真を見てると
7年前の自分に、何か話しかけたくなりました。
もし話せるとしたら、なんて言おうかな。











コメント