「トドック10周年わくわく音楽祭 in Kitara」story poster.

先月の3月18日にキタラで行われたコープさん主催の
「トドック10周年わくわく音楽祭 in Kitara」にて、
Blakistonで制作担当しました
「絵本がトドックのstory poster.」をお披露目に*
トドックとコラボしたょ…!!
「トドックがトラックで子供たちに絵本を届けに行く!」
それを四枚のポスターでイラストで描き、
さらにさらに、実はこのポスター、
触ると音が鳴るというポスターとなりました^^
1枚の絵には10数箇所音が鳴る仕掛けがあり、
どこからどんな音が鳴るか、
子供たち探して触って楽しそうに遊んでくれてました^^
この仕事の際にトドックのイラスト集をもらいまして、
いろんな仕草のトドックすっごいかわぃ。。。
お布団にね、入って寝てるトドックの頭とかドキュンときました。
子供たちと一緒に遊んでるポスターなんかは、
トドックと次なにしよー!^^と、
まるで私自身も
絵の中でトドックと遊んでるような気持ちになりながら
描けてすごく楽しかったです^^
このポスターたちは今後、トドックさんのイベントで
いろいろな場所に出掛けるので、
どこかイベント先などで出会えた方は
ポスター触ってみてください^^
キタラの時に、開演時間前、最後の調整をしてましたところ、
ロビーに来たトドックと思わず記念撮影!やった!^^


コメント