個展のお知らせ/ある神話のはなし-地図と風景に纏わるはなし。-

個展のお知らせです。
9月30日(土)からギャラリー門馬のANNEXにて個展を行います。

今回は一と二とからなる展示となっており、
一を9/30からのANNEXで、
そして、今回の続きの展示の「二」を、
2018年の2月にギャラリー門馬本館にて展示します。

自分の中に存在する切っても切れない空間。


その空間と繋がった瞬間に、
複雑に絡み合っていた糸が、ほどけていくような溶けていくような、
すべてを受け入れたような。

私の中のある空間へと繋がる感覚が、
地図として現れ出したのが、
今回展示する作品の制作のきっかけでした。

その空間へ繋がる道、道の入口。

風景であり、道標には
導く様に彼等が待っていてくれた。
風景は変化はしても、戻ることなくても、
その先の空間は、変わらないのかもしれない。

入口の向こう側から、彼らはいつもノックしてくる。

その生きた地図は、私が耳を塞がない限り。

入口を塞がないために、

地図を描いておくということ。


_________________

ある神話のはなし 

   一、地図と風景に纏わるはなし。

此処から其処の空間へつゞく入口は、
ある風景として現れはじめた。
それは、


なにも語らずすべてを知った標であり、躰に刻まれた地図でもあって。

見失わない様に。迷い子にならない様に。
その入口だけは 塞がないように。 

_________________


鈴木果澄個展 ある神話のはなし 一、地図と風景に纏わるはなし。
会期  2017.9.30-10.15(10月10日休廊)
時間  11:00-18:00
ギャラリー門馬ANNEX / 札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3-38




http://www.g-monma.com




















コメント

  1. はじめまして。
    先日、個展に伺わせて頂いた者です。

    以前から果澄さんの作品はよく目にしていて、
    今回友人の誘いもあり個展に行きました。

    もしよろしければ、今作成中の私個人のブログで
    今回の個展について紹介させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、個展を見に行って下さりありがとうございました。ブログで個展のご紹介、大丈夫です、ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿